高血圧を下げる飲み物というと、緑茶とか、牛乳が有名ですよね。

今回は、そういった一般的な飲み物に限らず、「血圧高めの人向け」に作られた飲み物を紹介したいと思います。

最近、高血圧の人を対象にした飲み物は数多く販売されています。
正直Amazonを見るだけだと、似たものが多く、選ぶのは中々難しいのが現状です。
今回管理人は、そんな血圧が高めの人に向けた飲み物を3つ、飲み比べてみました!

選んだのは、ナチュラルケア、ナチュラルケア ヒハツ、海苔ペプチドSの3商品です。
では、1つづつ見ていきましょう!

ナチュラルケアはお米を感じる緑茶!

まずは1つ目の「ナチュラルケア」。

スティックタイプの袋から容器にお茶の粉末を注いでみました。
こんなかんじです。

ちなみに今回は、3つともお湯で作っています。

ナチュラルケアの香りは緑茶のいい香りがします。
お湯で作ったからでしょうか、しっかりと香りがついていました。

次に味です。
健康食品だからといって特に変な味はせず、とてもおいしいです。
強いて言うなら、少しお米のような風味がするかも。

これなら、普通のお茶みたいに飲めます。
日常的に続けていくことも簡単だと感じました。

ナチュラルケア ヒハツはちょっと刺激があります

2つ目は「ナチュラルケア ヒハツ」。

こちらも同様にスティックタイプですね。
ちなみにヒハツとはコショウ科の植物で、スパイスとしても使われているみたいですよ。

では飲んでいきましょう。

香りは普通のナチュラルケアと大きく変わらないように感じました。
良い香りだと思います。

問題は肝心のお茶の味の方でした。
ヒハツ(コショウ科)が入っているからでしょうか、かなり変わった味がします。
舌にピリピリ来る感じがしました。
正直、お茶でこの刺激は好みが分かれそうです…

梅しそのような香りと味がする海苔ペプチドS

3本目は「海苔ペプチドS」です。

かなりお湯に溶かすと黒っぽくなります。
烏龍茶くらいですね。

ただ、顆粒タイプでしたので溶けきるまでに少し時間がかかりました。

こちらは香りも特徴的です。

梅しそのような香りなんですよ!
ご飯が進みそうな香りですね。

ですが、味は微妙でした。
梅しその香りがそのまま味になったような感じなのですが、味が薄いんです。

味や香りを総合的に見ても、かなり変わっているなという印象を受けました。

3つを振り返ってみて

3つの商品を今回は飲み比べましたが、最初のナチュラルケアはとてもおいしかったです。

ただ、ナチュラルケアヒハツや、海苔ペプチドSは味や風味がかなり特徴的でした。
ですので、好き嫌いがかなり分かれるかと思います。