今回は山本漢方から販売されている、「ケール100%粉末青汁」を紹介していこう。

ケールをそのまま乾燥させ微粉末加工したので、粉末は100%ケールなのだそうだ。
匂いや味に癖が少なく、程よい味の青汁になっているとのこと。

では、そんな「ケール100%粉末青汁」の詳細を見ていこう。

山本漢方のケール100%青汁粉末の基本情報

  • メーカー名 : 山本漢方製薬(株)
  • 価格 : お徳用 粉末100パーセント スティックタイプ 2,800 円(税込み)
  • 購入先 : 公式サイト、ドラッグ、amazon、楽天、
  • 区分 : 健康補助食品
  • 形状 : 粉末
  • 1日の飲む量 : 1日ティースプーンに山盛り2杯(2.5~3.0g)が目安
  • オススメ : 野菜不足、食事の補助に

ケール100%粉末青汁の成分について

ケール100%粉末青汁には多くの成分が含まれていることが分かるのだ。

ケール100%粉末青汁は独特な臭いと味で好き嫌いが分かれそう!

今回も実際に購入して飲んでみることにした。

箱を開けると大きな袋が2つ入っている。

箱と同じくらいの大きさだな。

では早速作っていこう。
今回は、水に溶かして作っていくぞ。
作る為にはティースプーン山盛り2杯分の粉末(2.5~3.0g)を入れる必要がある。

水をそそぐとこのような感じになるのだ。

ここで気になったのが若干の溶け残りだ。
だまになったり下で溶けきらずに沈んだりしていることがあった。
試しに長い時間かき混ぜて溶かそうとしてみたが、完全に溶けきることはなかった。

もしご家庭にあれば、シェーカーなどを使って混ぜるといいかもしれない。

最後に飲んでみる。

はっきり言って、ものすごい不味い。
ケールのえぐみが前面に出ている感じで本当に飲みにくかった。

パッケージには「野菜嫌いのお子様も飲める」と書いてあるが、果たして本当に子どもは飲めるのだろうか?

それともう一つ気になったのが臭いだ。
パッケージを開けてもいないのに臭いがしてくるのだ。
さらに封を開けるとその臭いがさらに濃くなって飲む気も失せてしまう。

飲んだ時の味も不味いが、臭いもかなり不快なものだった。
公式サイトには「匂いや味にくせが少なく」と書いてあったが、全くそんなことは無かったと思い知らされたな。

また、やっとのことで飲み切った後コップの底を見てみたら、沈殿してしまった粉末が多く残っていた。
最初の飲みはじめよりも最後の方が粉っぽさを感じたが、これが原因なのかもしれない。

ジョー的には、この青汁はおススメしない。
臭いと味ともに、クセがあってとても飲みづらいと感じられた。

もちろん、この味が全く苦にならないという方もいるかもしれないが、気にせず飲めるという方は少ないかもしれない。

ただ、飲み方としてリンゴジュースや牛乳、焼酎などに混ぜて飲む方法もあるそう。
ストレートで飲むのが苦手だった方は、このようにアレンジして飲んでみると美味しく飲めるかもしれないな!

ケール100%青汁粉末の口コミ情報

普通においしく飲めた方からは「飲みやすい」との声や「ごくごく飲める」という声が見られた。

反対にこの味が合わなかった方からは「味にくせがあり苦い」という声や、「不味い」という声があったのだ。

また、コスパが良いと感じる人がいたり、胃痛に効いたと口コミを残した方もいた。

これらの点から、青汁に慣れていない方には飲みにくいが、青汁に慣れている方にはちょうどいいのかもしれないな。

山本漢方製薬のケール100%青汁粉末について、お客様相談室に電話してみた

オメガ3が入っているのは古い?新しい?

ケール100%青汁粉末は、ドラッグストア以外に、アマゾンや楽天でも売っている。
だが、Amazonや楽天の商品写真には、オメガ3について書かれていない。
最近出た商品なのか、ドラッグストアに売っていたのが古かったのか聞いてみた。

今年に入ってからオメガ3入りの青汁を販売しています。
なので、古いということではないとのことだった。

ただ、オメガ3入りになった最新の青汁の情報が、尋ねても良くわかりませんでした

ケール100%青汁粉末は湿気らない?

スティックタイプみたいに個包装ではない。
こういった袋からスプーンで作るものは、日数が経つと、下の方で塊になっていることがある。
湿気ってしまうのではないかと不安だ。

すぐに湿気ってしまうか聞いてみたところ・・・。

ジッパーをしっかり閉めてもらえれば大丈夫です。
あとは、日の当たらない暗所で保存してください。という答えだった。

ケール100%青汁粉末より大麦若葉青汁がオススメ

正直、ケール100%青汁はものすごく不味かった。
実際にリピーターは多いのか聞いてみると・・・。

ケール100%青汁は飲みづらいという人もいるようです。
中には、ケール100%青汁のが好きだと言う人もいます。
ケール100%青汁より大麦若葉青汁がオススメです、とのことだ。

ケール100%青汁の効果的な飲み方は?

どうせ飲むなら、一番効率の良い時間帯に飲みたいところ。
いつ飲むのが良いか聞いてみた。

食前でも食後でも時間を選びません。
いつ飲んでも構いません。

という答えだった。
ジョー的には、ベジタブルファーストとして、食前に飲もうかと思う。

ケールの産地はどこ?工場は?

産地や工場は情報が開示されていないことも多いので、聞いてみた。

ケールの産地は中国産です。
しかし、契約農場で作っていますし、無農薬です。
また、日本社員が中国で勤務して、しっかりした管理のもと作っていますので心配はありません。とのこと。

青汁は、国内の愛知県のGMP工場で作られています。という返事だった。

グルテンフリーで、アレルギーになるものは入ってないと言っていた。

国内産ではないが、安全面は色々と保証されているだろうと感じる答えだった。

1日に何回飲んでも良いの?

ケール100%青汁は、1日ティースプーンに山盛り2杯(2.5~3.0g)を飲むと良いと箱に書いてある。
それ以上飲んでも良いのか聞いてみた。

1日に数回飲む人もいますが、お腹を下したり便秘になったりする場合もあるようです。
飲む量は、ご自身の体質にも合わせて見究めて下さい。とのこと。

飲めば飲むだけ良いというわけでは、無いようだ。

便秘になったらどうすれば良いの?

数回飲むと便秘になる人もいるとオペレーターが言っていたので、どうしたら良いのか聞いてみた。

便秘になるのは、他の食べものも食べているので、水分が足りなくて便秘になるのだと思います。
便秘になったら水分を多くとって下さい。とのこと。

ちょっとよく理屈が分からないが、ケール100%青汁を飲んで便秘になったら水を飲めばどうにかなるのだろう。

料理に混ぜても大丈夫?

何かの料理に入れてもOKならレパートリーが増えたり、不味くなかったりするかもしれない。
熱い食べ物に入れても大丈夫か聞いてみた。

煮だすと中の成分が壊れますので、ポットのお湯位に混ぜてのむなら大丈夫です。とのこと。

どうやら、調理には向いていないようだ。

水やお湯以外にどんな飲み方があるの?

箱にリンゴジュースや牛乳と飲む方法があると書いてあった。
料理がダメな分色々なアレンジをしたいところだ。

聞いてみたところ・・・。
牛乳豆乳に混ぜて飲んだり、カルピスに混ぜて飲んでも良いです。
リンゴジュースに混ぜて飲むと、とても美味しいです。とのことだった。