大正製薬から販売されている「血圧が高めの方の健康緑茶」。
名前の通り血圧が高めの人にオススメのお茶だ。

血圧が高めの方の健康緑茶は、ヒハツ由来ピペリンという、見慣れない成分が使用されている。
調べてみると、ヒハツ由来ピぺリンを使用しているのは大正製薬だけのようだ。

血圧が高めの方の健康緑茶について、色々と調べてみた。
ジョー自身も飲んで、レビューをしている。
購入前の参考にしてもらえると嬉しい。


飲み物よりもサプリが良いという人は、タブレットもあるのでそちらを試してみてみると良いだろう。
血圧が高めの方のタブレットを詳しく知りたい人は、こちら

血圧が高めの方の健康緑茶の基本情報

  • メーカー : 大正製薬
  • 価格 : 単品購入 4,104円
    定期購入 3,040円(税抜)/ 2回目以降3,694円
    (2017/9/22時点での公式サイトの価格)
  • 購入先 : 公式サイト
  • 区分 : 機能性表示食品
  • 関与成分 : ヒハツ由来ピぺリン:750mg
  • おすすめ : 血圧が高めの人

血圧が高めの方の健康緑茶は、永谷園のお茶漬けのような香りでおいしい

大正製薬ダイレクトオンラインで購入

血圧が高めの方の健康緑茶をネットで注文すると、大正製薬の箱で以下の内容のものが届く。

お茶の入った箱が1つと、沢山のパンフレットが入っていた。

実は、この他にサプリバージョンも存在する。
サプリについての詳しいことは別の記事に書いてあるので、詳しく知りたい人はこちらを見るといいだろう。

1日分はスティックになっていて持ち運び便利

さっそく、血圧が高めの方の健康緑茶を取り出してみる。

開封すると血圧が高めの方の健康緑茶のスティックが、30本入っている。
スティック状なので、箱からスティックを取り出してカバンなどに入れておけば持ち運びにも便利だ。

実際に、血圧が高めの方の健康緑茶を作って、飲んだ

今回は、温かいお茶と冷たいお茶を試してみた。

右がお湯で作ったお茶、そして左が水で作ったお茶の写真だ。

比べてみると、わずかにお湯で作った方が濃い色をしているのが分かってもらえるだろうか?

血圧が高めの方の健康緑茶の香りは、永谷園のお茶漬けのような感じだ。
そこに、少しスパイシーな香りも感じる。

血圧が高めの方の健康緑茶に含まれているヒハツは、コショウに似た風味を持つらしい。
その風味が、お茶にも表れているのかもしれない。

水よりもお湯の方が香りが立っているように思うので、香りに好き嫌いがある人は水が良いかもしれない。

味は、お水の方が濃く、キリッと締まっているように感じられた。
お湯は、まろやかさがあり、ホッとする。

水でもお湯でも、後味が、チャイティーのようにスパイスを感じる。
スパイスといっても、ピリッとしてるわけではなく、温まる感じだ。

血圧が高めの方の健康緑茶は、もっと胡椒みたいにピリッとしているかと思っていた。
なので、思っていたよりも飲みやすい
苦みはほとんどないので、苦いのが苦手な人にもオススメだ。

血圧が高めの方の健康緑茶なら、食事と一緒に飲むこともできる。
体が温まる感じなので、寝る前などに飲むと良いかもしれない。

血圧が高めの方の健康緑茶の飲み方について

血圧が高めの方の健康緑茶は、1日1回1袋を100mlの水かお湯に溶かして飲むと良い。

食事時や食前、食後など飲む時間は特に決まってない。

ジョーとしては、お湯で溶かして、寝る前の一息の一杯として飲むのがオススメだ。

ただ、血圧が高めの方の健康緑茶はカフェインも含まれているから、カフェインをとると目がさえてしまう人は、寝る前にとるのは止めておいた方が良いだろう。

血圧が高めの方の健康緑茶の効果は1~2週間であらわれる!

血圧が高めの方の健康緑茶、ヒハツ由来ピぺリンが90µg含まれている。
血圧が高めの人にぴったりな商品だ。

収縮期血圧130~139mmHg,拡張期血圧85~89mmHgくらいの血圧の人が、実際に3ヵ月間飲んだ結果、血圧の改善が立証された。
大体1~2週間くらいで、血圧の改善が見られるようだ。

また、血圧が高めの方の健康緑茶は、飲むことをやめてしまうと、血圧が元に戻ってしまうこともあるようだ。

血圧が高い値に戻らないように、生活習慣を変えることも一緒に行うと良いだろう。

血圧が高めの方の健康緑茶の成分について

ヒハツ由来ピぺリンとは?

ヒハツとは、東南アジアに生息する植物だ。
コショウ科に属する。
インドなどでは、香辛料として使われていることもあるようだ。

ヒハツで機能性関与成分として機能性表示食品をつくったのは、大正製薬が初めてなんだそうだ。

ヒハツには、血圧を改善する力があると考えられている。

血管内で血管の柔軟性を高め、血管を広がりやすくしてくれる一酸化窒素の働きを強める力があるそうだ。
これにより、血液の流れがスムーズになり、高くなった血圧を改善するというわけだ。

徳川家康への献上茶になった静岡産の初摘み茶を使用

静岡県はお茶の産地で有名なところだ。
その静岡の中でも、本山地区の茶畑からとれた一番茶(初摘み茶)を厳選して使用している。

本山地区でとれたお茶は、徳川家康への献上茶になった歴史あるものだ。
味が濃く香りが高いと全国茶品評会での評価も高いそうだ。

また、残留農薬と放射線の検査もちゃんと行っていて品質も高い。

正直なところ、このお茶だけを飲みたい気分だ。

血圧が高めの方の健康緑茶は、初回購入なら定期コースがオススメ

公式サイトでしか、血圧が高めの方の健康緑茶は購入できない!

血圧が高めの方の健康緑茶は、大正製薬ダイレクトオンラインショップでのみ購入できる。
Amazonや楽天では購入することができないのだ。

初回購入は定期コースがお得

初回購入であれば、通常購入より380円安い。
また、20袋分もついてくるので、合計50日分になる。

2回目以降は、30袋(30日分)になってしまうが、通常価格より安く利用できる。
回数の制限もないので、1回目が届いてすぐに止めることもできるのだ。

大正製薬ダイレクトオンライショップでの購入方法

血圧が高めの方の健康緑茶を大正製薬ダイレクトオンライショップでの購入方法について、紹介する。
先は長いが一緒に頑張ろう!

購入はこちらボタンを押した後に、以下の画面が出てくる。
少し分かりにくいが、オレンジの枠で囲まれたところをクリックするのだ。


20%OFF定期ご購入はこちらボタンを押すと以下の画面が出てくる。

数量を間違えないように、チェックをするのを忘れないことが大事だ。


数量の確認がとれたら、緑の枠で囲ってあるご購入手続きへボタンを押すのだ。
ボタンを押すと以下の画面が出てくる。

既に会員の人は、メールアドレスとパスワードを入れてログインボタンを押すと良いだろう。

今回は、新規会員登録を登録して購入する場合を紹介する。

下の画面になったら、上から順に情報を打ち込んでいく
少し面倒だが、あと少しで購入できるから、頑張るのだ。


記入漏れがあると、記入する必要があるところが残り何件という風にでる。
そこを見ながら記入漏れがないかチェックするのだ。


確認が終わったら、緑の枠に囲まれたボタンを押すのだ。
そうすると、ログインが完了した状態で、元の購入手続きの画面に戻る。

あとちょっとで購入できる。
頑張るのだ!!

最後に、住所と届け先、日時、お支払い方法を選んで確認が済んだら終わりだ。




後は、ご注文内容を確定するボタンを押して、届くのを待つのみだ。

血圧が高めの方の健康緑茶は、ヒハツを使用した日本で唯一の機能性表示食品

血圧が高めの方の健康緑茶は、血圧を改善する働きがあるヒハツ由来ピペリンを含んでいる。
このヒハツ由来ピぺリンは、大正製薬でしか扱っていない日本で唯一の機能性表示食品なのだ。

さらに、静岡県の1番茶を使うなど、健康面に対してだけではなく、お茶のおいしさにもこだわりがある。

血圧が高めの方の健康緑茶は、味のクセもなく美味しく飲める。
おいしく血圧を改善することができるのだ。

血圧が気になる人にとって、とてもオススメだ。