ディアナチュラゴールドシリーズのサーデンペプチドのサプリを飲んでみた。

血圧のサプリの中で、1日に飲む量が比較的少ないサプリメントだ。
時間を問わず、1日2粒飲むだけで済むのは嬉しいところ。

ただ、魚のニオイがすごく、サプリメント持った手まで臭うので、オススメはしない。

ディアナチュラゴールド サーデンペプチドの基本情報

  • 商品名 : ディアナチュラゴールド サーデンペプチド(アサヒフードアンドヘルスケア株式会社)
  • 価格 : 1,900円(2017/5/30現在の公式サイトの価格)
  • 購入先 : amazon、楽天など
  • 区分 : 機能性表示食品
  • おすすめ : 血圧が気になる人

ディアナチュラゴールド サーデンペプチドの詳細について

有効成分「サーデンペプチド」の効果は?

ディアナチュラゴールド サーデンペプチドには、サーデンペプチド(バリルチロシンとして)が含まれている。
1日の摂取目安量2粒に含まれているサーデンペプチドは400μg。

ディアナチュラゴールドのサーデンペプチドの「生産地」は日本とアメリカになっている。

サーデンペプチドには血圧を低下させる機能があり、血圧が高めの人にオススメのサプリだ。

ディアナチュラゴールドの飲み方について

1日の摂取量の目安は2粒
水またはお湯と一緒に飲むのがいいだろう。

血圧のサプリって、1日に4粒が目安のものが多いから、その半分の量で済むのは楽で嬉しい。

魚嫌いの人は絶対飲めないディアナチュラゴールドサーデンペプチド

1日たった2粒だけで、決まりごとがない

ディアナチュラゴールドサーデンペプチドは、1日たった2粒飲むだけで大丈夫。
しかも、飲む時間の決まりもないから、自分のライフスタイルに合わせて楽に飲めそうだ。

寝る前や食事の後、好きな時に飲めるのは便利だな。

魚のニオイがすごい・・・

先に言っておくが、ジョーは魚が嫌いな人間ではない。
でも、ディアナチュラゴールド サーデンペプチドの蓋を開けた瞬間に、魚臭い!と思った。

飲むために、手に出してみると、プンプン臭ってくる。
魚が苦手な人でも飲めるのが、サプリなんじゃないのか!?と怒りたくなるくらいだ。

サプリがなくなっても、手から魚の臭いがする。
魚嫌いの人は、ディアナチュラゴールド サーデンペプチドを飲まない方が良いだろう。

口の中では魚の臭いはしないし、飲みずらくはない

魚臭さに慣れてしまったのか、ディアナチュラゴールド サーデンペプチドを口の中に入れてみても魚の臭いはしなかった。

ディアナチュラゴールド サーデンペプチドは丸型のタブレットだ。
粒の周りが滑らかで、飲みこみやすい。
大きさも0.9cmなので、一般的な大きさだ。

水・お湯と両方試してみたが、飲みやすさは変わらなかった。

魚の味は、以外にもしなかった。

臭いとは裏腹に、ちょっとあっけなく感じるくらい、簡単に飲めてしまった。

ディアナチュラゴールドのサーデンペプチドの気になったことを電話取材!

イワシのバリルチロシンの成分が血圧低下のサポートをしてくれる?

ディアナチュラゴールドのサーデンペプチドは、新鮮なイワシのペプチド(タンパク質が分解され細かくなったもの)が含まれていて、血圧が低下するためにサポートするもの。

どうして血圧が低下するのか聞いたところ、イワシの成分が血液低下に効果があるようですとの答えのみ。
電話に対応してくれた人が専門の職についているわけではないので、細かいところまで知ることはできなかった・・・。

イワシということは、青魚。
青魚なんだから、DHA・EPAも含まれているのでは?と思い、ディアナチュラゴールドのサーデンペプチドで、DHAやEPAも取れますか?とも聞いてみた。

すると、これはイワシの中のバリルチロシンの成分のみを抽出しているのものなので、DHAやEPAには他のサプリを用意しているとの回答だった。

一緒に配合されて売っていたら良さそうなのになー。

どのくらい飲めば血圧に効果があるものなの?

サプリは、薬ほどではないにしても、いつまで飲めば効果が出てくるのか聞いてみた。

ディアナチュラゴールドのサーデンペプチドの研究発表では、12週間飲んだ人と飲まなかった人の違いを調べたんだそうだ。
12週間飲んだ人のほうが、明らかに効果が出ていたとのこと。

機能性表示食品だから、公式サイトや届出にも研究結果は提出されてたが、やはりサプリメントだと血圧が下がると言い切るのは難しいようだな。

妊婦や妊娠したい人は、控えたほうが良い添加物があるので飲まないこと

添加物について詳しく聞いてみると、妊婦の方が飲むと遺伝子に影響がでたり、長期摂取することで不妊になりやすかったりする成分もあるようだ。

最近のサプリや漢方薬は、妊婦や妊娠する予定のある人は飲まないようにとの注意書きが必ずあるものが多い。
微量の添加物でも軽視せず、説明書通りにするよう心がけよう。

血圧が気になる人にサプリ同士を比較

今回、ディアナチュラゴールドのサーデンペプチドと大正DHA・EPAを比べてみた。

どちらも血圧が気になる人に向けたサプリだ。
大正DHA・EPAの方は、中性脂肪が気になる人にもオススメのサプリとなっている。

魚の臭いが気になる人には大正DHA・EPA。
飲む量が気になる人は、ディアナチュラゴールドのサーデンペプチドがオススメだ。

ディアナチュラゴールド サーデンペプチドは魚の臭いがOKな人にオススメ

ディアナチュラゴールドのサーデンペプチドは、魚の臭いがすごい!
口の中に入れてしまえば、問題はないがそれまでが辛い。

魚嫌いの人は飲めないだろうとジョーは思う。

逆に、魚嫌いの人でなければ、1日2粒というのは手ごろなので、利用したい。
それに、機能性表示食品なので、効果を期待したいところだ。

これで本当に血圧が低下するのかな?というのが、正直な感想ではあるが・・・。

ジョーは、臭いの部分で、ディアナチュラゴールドのサーデンペプチドを続けないという結論に達したが、臭いが気にならないのであれば、1度試してみるのもありだろう。