今回は、健脂サポートというファンケルのサプリを飲んでみました!

健脂サポートを知らない人も、知っている人もどういった所に注目するのかを参考にしてくれたら嬉しいです。

健脂サポートには、キトサンやウコンエキスなど、様々な機能性関与成分が含まれています。
ウコンと聞くと、飲酒の時に活躍するイメージがありますが脂肪についてもしっかり働いてくれるのでしょうか?。

また、1日4粒を「食後に飲む」というのがちょっと珍しいですね。忘れてしまいそうな人は、食卓の上に置いておくと楽かもしれませんね。

食前のものが多い印象なので、他のサプリと間違えないようにしたいところです。

健脂サポートの基本情報

img_0075

  • 商品名 : 健脂サポート
  • メーカー名 : 株式会社ファンケル
  • 価格 : 5,503円(90日分)、2,047円(30日分)(2017/5/9現在の公式サイトの価格)
  • 購入先 : 公式サイト
  • 区分 : 機能性表示食品
  • おすすめ : 中性脂肪が気になる人
  • 形状 : サプリ

健脂サポートについて詳しく

どんな成分が入っているの・・・?

ファンケルの健脂サポートは、キトサンやウコンエキス、モノグルコシルヘスペリジンが機能性関与成分として入っている、機能性表示食品です。

この見たことあるような内容な成分は、それぞれ中性脂肪を減らす作用があります。
中性脂肪が高めの人に役立つサプリですね。

また、キトサンやクルクミンといった成分などが含まれていて、原材料の一部にかに・オレンジが含まれています。
食品アレルギーを持っている人は注意してください。

キトサン

キトサンは腸内の水分を含んで、一旦ゲル状になるようです。

そしてゲル状になったものが、脂肪を吸着させて便にして出すようです。

ウコンエキス

ウコンエキスについては、飲酒の時に活躍してくれるイメージが強かったので、中性脂肪にどう有効なのかを聞いてみました。

ウコンエキスは、肝機能を高めて、中性脂肪やコレステロールを低下する働きがあるそうです。

ヘスペリジン

糖転移ヘスペリジンは中性脂肪が高い人にオススメで、中性脂肪の合成、肝臓からの分泌を抑制する働きがあるようです。

オレンジ由来なので、柑橘系の香りがするかもとのこと。

img_0076new

健脂サポートの添加物について、ファンケルさんに聞いてみました

健脂サポートについて、もっとくわしく知りたいと思い、ファンケルさんにお電話しました

でんぷんは、錠剤が胃や腸で崩れやすくするためだそうです。
セルロースも錠剤を溶けやすくするものです。

ステアリン酸カルシウムは、滑沢剤の役割で、型の中に固めたサプリを外すときに、粒の粉が型に付着するのを防ぐために使われるようです。

飲み方について

1日の目安摂取量は4粒です。
水やお湯と一緒に飲んでください。

販売会社に電話で聞いたところによると、食後に飲んだ方が効果的だそうです。

img_0080

健脂サポートを飲んでみました

色が鮮やかなので、どんな味がするんだろうと、ワクワクしていました。
ウコン、カニ、オレンジが入っていますが、まったく想像がつきませんね。

袋が多き過ぎないため、持ち運ぶにもかさばらないと思いました。

健脂サポートは、ウコンの匂いとウコンの色?

img_0077

他の会社のサプリメントより、横幅がある様に感じますね。

袋を開けると、なんとなくウコンの匂いがしました。
オレンジの匂いがすると聞いていたのですが、柑橘感はあまりありませんね。
また、1粒の錠剤からはほぼ匂いがしないため、飲んだあと、口からウコンの匂いがするようなことはなさそうです。

錠剤は、オレンジと黄色の色をしていて、小さめの形です。
ウコンが入っていると、やっぱり黄色になってしまうんでしょうか。

思ったよりも、飲みやすい

実際に飲んでみましょう。

粒が小さいため、飲み込みやすかったです。

味はウコンらしき味がしました。
その後、少し苦い感じがしました。
しかし、すぐに飲み込んでしまえば、気にならない程度です。

お湯で飲むと、苦みが増える感じがしたので、お水で飲むことをオススメします。

img_0079

小さい粒で飲みやすい

健脂サポートは1粒が小さいので、簡単に飲むことができます。

後味も濃くないので、ウコンやキトサンの苦みが苦手な人でも飲みやすいのではないかと思います。

食後に飲むだけでよいので、これなら続けられそうだと思いました。

健脂サポートの口コミ情報

健康診断の結果で中性脂肪が気になっている40~50代の人が男女関係なく購入しています。

少し値段が高いとの意見もありますが、多くの人が効果抜群と書いていますね。

個人差はあるようですが、多くの人が、2~3ヶ月飲み続けることによって、効果を実感しているようです。
毎日の食後に続けたいですね。