コレステ生活は、松樹皮由来プロシアニジンという成分が入っていて、悪玉コレステロールを下げる作用がある機能性表示食品です。

しかも、臨床実験もきちんとされているサプリなので、かなり数値改善にも期待がもてます。

でも、DHAやEPA、ナットウキナーゼとは違って松樹皮はどんな味や匂いがするのか、想像がつきにくいですよね。

なので、実際に飲んでみて、コレステ生活について詳しく感想を書いてみました。

コレステ生活の基本情報

img_0161

  • 商品名 : コレステ生活
  • メーカー名 : DMJえがお生活
  • 価格 : 単品購入3,700円(初回は半額 )、定期購入(毎月)20%~、定期購入(3ヵ月)22.5%~
  • 購入 : 先楽天、公式サイト
  • 返金保証 : あり(未開封のみ)
  • 区分 : 機能性表示食品
  • 形状 : サプリメント
  • オススメ : コレステロールが高めの人

コレステ生活を飲んでみた感想

A5くらいのサイズで、がさばらない

A5より1周り大きいサイズの薄い箱が届きました。

img_0167img_0168

箱が軽いです。

箱の上蓋に住所と商品明細書などが入った封筒が挟まっています。
中には、数枚のチラシみたいな紙と健康にお得な情報が色々と書いてあるA5冊子とコレステ生活が入っています。

img_0159img_0160

かなりコンパクトで、持ち運び便利

商品が入った袋は、かなり小さいです。
名刺2枚とちょっとくらいのサイズです。

これだけ小さい袋だから、サプリメントがぎっしり入っているのだろうと思って開けてみると、コンパクト

しかもコレステ生活からはなんの匂いもしません。

サプリメントが擦れるせいなのか、袋の中の広範囲にが茶色のチョークの粉みたいについています。

img_0309

匂いはしないけど、苦い!渋い!

コレステ生活を手に出してみると、かなり小さいです。

img_0166

しかもこれを1日2粒だけで良いとか、こんなんでコレステロール下がる作用があるとかすごいですね。

img_0164

実際に、口にいれてみると・・・舌にのっかった瞬間に、苦くて渋い!
松樹皮を使用しているからなのか、渋さが強烈です。

お湯で飲んでも水で飲んでも苦さと渋さに変化はありません。

ただ、渋さと苦さは水を飲めばすぐに解消されるので、一瞬の我慢だけでどうにでもなります。

コレステ生活の安心・安全性

コレステ生活は、厚生労働省が定める製造・品質管理の基準「健食GMP認定」や食品安全の国際規格「ISO22000認証」を取得している国内工場で作られています。

定期的に、有害物質や残留農薬検査、栄養成分分析を行っているようです。

また、出荷前の商品に対しても、徹底した温度管理もしているようですよ。

そしてなにより、コレステ生活は機能性表示食品です。
厳しい条件をクリアして作られている商品なので、安全と言えるでしょう。

もし、商品にたいして疑問や質問などがある場合は、電話や手紙などで連絡すれば、しっかりと答えてくれるようなので安心して利用することできます。

コレステ生活の成分について

コレステ生活には、悪玉(LDL)コレステロールや総コレステロールを下げると言われている、松樹皮由来プロシアニジンという成分が入っています。

フランスの松樹皮を使用しているそうですよ。

コレステロールの吸収やコレステロールから合成される胆汁酸の再吸収を抑えて、対外へ排出してくれる作用があるとのこと。

なので、血中コレステロールを低下させてくれると考えられています。

実際に、12週間の臨床試験により、コレステロールを低下させる確認はされています。

img_0162

コレステ生活の購入に関して

送料・手数料無料!

通販のみの販売ですが、1回に1つの注文でも送料や手数料は無料です。
送料や手数料がかかるところも多いので、嬉しいですね。

コレステ生活は、楽天でも購入することはできますが、公式サイトの方が安いのでオススメです。

支払い方法は、クレジット、代金引換、コンビニやゆうちょで後払い、銀行自動引き落としなど選べます。

返品条件は厳しい

コレステ生活は、返品することもできます。

ですが、未開封で、商品が届いてから8日以内でないといけません。
返品する時の送料は、自己負担になります。

続ければ安くなる定期購入

新規購入であれば、定期でも単品購入でも定価の半額のお値段になります。

しかも、定期購入は最初は20%引きですが、半年以上継続すると35%引きです。
続ければ続けるほど安くなりますよ。

定期購入の料金割引としては、珍しいタイプです。

DMJえがお生活に電話して聞いてみました

いつ飲むのがオススメですか?

1日2粒は分けて、食後に飲んだ方が良いようです。

その理由は、松樹皮由来プロシアニジンを1回に吸収できる量は決まっているからと言っていました。

他の成分について聞いてみました

還元パラチノースは、甘味料でてんさいを使っています。

また、甘味料のカンゾウはロシアやウクライナ産で、スクラロールは、アメリカやドイツ産のサトウキビやテンサイを使っているようです。

そして香料には、アカシアやキャッサバが使われています。

ショ糖脂肪酸エステルや酸味料については、電話対応した人はわかりませんでした。

コレステ生活を飲んでみて、成分が合わない場合は、使用をやめて医師に相談して下さいと言っていました。

コレステ生活は、コレステロールを下げたいサプリメント初心者でも利用しやすい

コレステ生活は、苦くて、とてつもなく渋いです。

ですが、匂いはしないし、1日2粒飲むだけで悪玉コレステロールを下げてくれるので、かなり良いです。

サプリメントって、粒が大きくて、量を飲まなきゃいけないものが多いし、匂いも独特なものも結構あるので、これは嬉しいですね。

また、大手メーカーの他のサプリメントと比べると、袋が開けやすくて、チャックがしやすいです。
さらに、袋のサイズが小さいです。

持ち運びにもかなり便利で、使いやすいと思います。

手軽に利用しやすく、飲みやすいので、コレステロールを下げたいサプリメントを飲むのが初めての人にもオススメです。