ナットウキナーゼ プラスフコイダンは、乳酸飲料で有名なヤクルトから出ているサプリメントだ。

飲んでも、噛んで食べても良いので、お菓子感覚でナットウキナーゼをとることができる。
ナットウ嫌いの人には、かなりオススメのナットウキナーゼサプリだ。

ナットウキナーゼ プラスフコイダンの基本情報

  • メーカー名 : ヤクルトヘルスフーズ株式会社
  • 価格 : 150粒 2,482 円
  • 購入先 : Amazon,楽天など
  • 区分 : 健康補助食品
  • 形状 : 錠剤
  • オススメ : 生活習慣が気になる人に

ナットウキナーゼ プラスフコイダンの健康補助成分について

ナットウキナーゼ プラスフコイダンには、ナットウキナーゼ活性2000FU(納豆1食分(50g))、フコイダン20mg(モズク1食分(50g))が入っている。

日本ナットウキナーゼ協会の審査にパスしている商品だ。

ナットウキナーゼ プラスフコイダンの飲み方について

1日6粒を目安に、水などと一緒にそのまま飲むか、噛んで飲む。
夕食後から就寝前までに飲むと良いそうだ。

ジョーのオススメとしては、噛んで飲むのがオススメだ。

ナットウキナーゼ プラスフコイダンはナットウ感ゼロ

ナットウキナーゼ プラスフコイダンをAmazonで購入しました

自宅に届いて、ヤクルトのナットウキナーゼを見た時に思ったのは、レトロ
なんか、懐かしいような、駄菓子屋に行った時みたいな気持ちになった。

ヤクルトって、乳酸飲料のイメージが強いから、こんなサプリもだしていたとはビックリだ。

しかも、ナットウキナーゼだけでなく、もずくから抽出したフコイダンも入っているとか、やる気満々がうかがえる。

でも、納豆ともずくって聞いて、ご飯の上にのせたネバネバ丼を想像した。
お腹すいてきたぞ(笑

ネバネバしか、しなさそうなサプリの予感。

ミルクケーキのように美味しい

ヤクルトのナットウキナーゼを口の中に放りこんでみると・・・甘い
なんだこれ、永遠に舐め続けられるぞ!
サプリというよりお菓子みたいだ。

小さい粒なので、簡単に飲みこめる。

ヤクルトのナットウキナーゼは、噛んで食べても良いようなので、ボリボリと食べてみた。
噛むと、お菓子のミルクケーキみたいな味がする。
とっても美味しい。

全然期待してなかったので、嬉しいハプニングだ。

特に、ナットウのようなもずくのような匂いもしませんし、ネバネバもしてません。

これだけ美味しいと、本当に成分ちゃんと入っているのかな?という疑問がなくもない。

ナットウ嫌いな人でも問題なく飲める

ヤクルトのナットウキナーゼは、飲みやすくて、ナットウキナーゼが嫌いな人でも飲める。

ただ、25日分で2482円ですので、少し高いかな?という気もする。

同じナットウキナーゼがメインのサプリメントの中では、かなりオススメな商品だと思う。

ヤクルトに電話して、成分について詳しく聞いてみました

生産地は?

主成分のナットウキナーゼの大豆の生産地や、モズクの生産地を聞いてみました。

大豆は、アメリカやブラジル、そしてタイ産のものを使っているとのこと。
モズクは、国産のものを使っていると言っていた。

乳酸飲料のヤクルトは入っているの?その他の成分は?

粒を噛むとミルクケーキやヤクルトみたいな味がしたので、ヤクルトを入れているのか聞いてみたところ・・・入っていないようだ。

粉末還元胚芽糖水飴が、甘味料として使われている。

また、乳清カルシウムやショ糖エステルは、粒を固める為や形を作るために使っていると言っていた。