食べるのは大好きだけど、そこに必ず付きまとう問題。
そう、体脂肪です。

やっぱり、自分の健康のことも考えると体脂肪の増加というのは見過ごせないものですよね。

でも最近は、脂肪減少を助けてくれる飲み物というものが、様々なメーカーから出ているんです。

実際にコンビニで買ってみました!

今回で2回目ですね。
では早速チェックしていきましょう!

黒烏龍茶シリーズと特茶シリーズを買ってみた

今回はこちらの4本を紹介していきます。

左から

  • 黒烏龍茶
  • 黒烏龍茶 香るジャスミン
  • 伊右衛門 特茶
  • 伊右衛門 特茶 カフェインゼロ 大麦ブレンド茶

の4本です。

では、1本ずつご紹介していきますね。

黒烏龍茶は、程よい苦みとサッパリした味が特徴

まずは、黒烏龍茶です。

この黒烏龍茶はかなり有名ですね!
世界的モデルのミランダ・カーさんが出演しているCMを見たことがある方も多いのではないでしょうか。

黒烏龍茶には「ウーロン茶重合ポリフェノール」という成分が含まれています。

このウーロン茶重合ポリフェノールには、脂肪の吸収を抑える効果があるということが分かっているんですよ!

実際にホームページを覗いてみると、「食後の血中中性脂肪の上昇が約20%抑制されるという結果が出ました。」とはっきり書いてありました。

実際に開けてみますね。

黒烏龍茶の名のとおり、かなり黒いことが分かるかと思います。
香りも味も普通の烏龍茶に比べて濃いですね!
でも、すっきりとしていて飲みやすいです。

ただ、1つネックなのが値段ですね。
通販などで1セット24本を買うと、4148円となかなかお高いということがわかりますよね。

内容量も少なめですので、余計に高く感じるかもしれません。

黒烏龍茶 香るジャスミンは想像以上にジャスミンの香りが強い!

次にご紹介するのが、黒烏龍茶 香るジャスミンです。

こちらは、先ほど紹介した黒烏龍茶シリーズの新しいバージョンで、ジャスミンの香りが特徴的です。

この黒烏龍茶 香るジャスミンには、ウーロン茶重合ポリフェノール(ウーロンホモビスフラバン)という成分が含まれています。

食事から摂取した脂肪の吸収を抑えて排出を増やすので、食後の血中中性脂肪の上昇を抑えてくれます。
ですので、体に脂肪がつきにくいのが特徴なんですよ。

こちらも、コップに注いでみました。

やはり、こちらも色が濃いめですね。
香りは、ジャスミンの香りがかなり強かった印象でした。
さらに飲みやすく、鼻に抜けるジャスミンの香りがとても心地よいです。

烏龍茶とジャスミン茶って相性が良いんだなって知りましたね!

ただこちらも値段が高めに設定されているので、毎日続けて買うと結構な金額になってしまうのではないでしょうか。

伊右衛門 特茶は、本物の茶葉を使っているから美味しい

3本目は伊右衛門 特茶です。

特茶も見たことがある方が多いのではないでしょうか。
俳優の本木雅弘さんが出演されているCMが有名ですね!

特茶は、「ケルセチン配糖体」という成分が含まれています。
ケルセチン配糖体は脂肪分解酵素を活性化させる働きを持つため、体脂肪を減らすことができるんです。

では、コップに注いでいきましょう。

緑茶特有の明るい黄色ですね!
香りも味も普通の緑茶と変わりませんでした。

このおいしさでしたら続けやすいのではないでしょうか
ただ、やはり値段が少し高いので、そこで続けるかどうかというのが分かれてくるような気がしました。

伊右衛門 特茶 カフェインゼロ 大麦ブレンド茶は玄米の香りが強い!

最後は伊右衛門 特茶 カフェインゼロ 大麦ブレンド茶です。

こちらは特茶の大麦ブレンド茶バージョンです。
こちらにも同じようにケルセチン配糖体が含まれており、脂肪を燃焼する効果は普通の特茶と変わりません。

コップに注いだら、こんな色をしていました。

玄米の香ばしい香りが際立っています。
爽健美茶にそっくりですね。

味ですが、お茶の味は濃くなくサッパリとしています。
大麦ブレンド茶ですから苦みももちろんありません。
老若男女問わず、誰でも飲めるような味に仕上がっていますね。

味のクオリティは高いが、やっぱり高い!

今回は4本の比較をしていきましたが、結果としてどれも味のクオリティはかなり高いと感じました。

しかし、すべて1本当たりの値段が高めに設定されているのが少し気になりました。
ただ、特定保健用食品ですからね。
高くても仕方がないと思います。

少し高くても効果や味は保証済みですので、この4本のどれかで体脂肪を減らす努力をしてみたらいいかも知れませんね!