オリヒロのDHA・EPAの基本情報

img_0191

  • 商品名 : DHA EPA(オリヒロプランデュ株式会社)
  • 価格 : 2,970円(2016/6/7時点での楽天の価格)
  • 購入先 : 楽天など
  • 区分 : 機能性表示食品
  • おすすめ : 中性脂肪が気になる人

オリヒロのDHA・EPAの詳細について

成分名・機能性表示

DHA・EPA オリヒロプランデュ㈱には、DHA・EPAが含まれます。
マグロやカツオからDHAやEPAをとっているとのことです。
どこの海のものか特定されていないそうですが、大手メーカーから魚を仕入れているようです。

中性脂肪を低下させたい人にオススメです。

img_0196

オリヒロに電話して、成分について聞いてみました

ビタミンEは大豆油由来のものです。

また、ゼラチンやグリセリンや加工でん粉は、カプセルを作るのに使われるそうです。
ゼラチンは、豚の皮由来とのこと。

グリセリンの油は、カプセルを柔らかくするもので、やしのパーム油や菜種油やヒマワリの油を使っています。
加工でん粉にも、ヤシを使っていると言っていました。

飲み方について

1日6粒を目安に、水またはお湯と飲んでください。
食後に飲むのがオススメだそうです。

img_0200

DHA・EPA オリヒロプランデュ㈱を飲んでみました

実際に、DHA・EPAの味、匂いを確認してみました。

凝った絵の箱のサプリ

このサプリが入っている箱が、ただの水色の模様なのかと思ったら、回遊魚の絵でした。
魚の絵を表面に大きくという感じは、他のサプリの外装で見たことがありますが、こういうのは初めてでした。

機能性表示食品は、こういうところから違うんですね。
中性脂肪も下がりそうです。

味や匂いは、ゼラチン入っているから、にこごり?みたいなのかなと思っていました。

不思議な感覚のソフトカプセル

img_0197

特に匂いはせず、容器の匂いのみでした。
なぜか、カプセルが少し濁っている?かなといった印象です。

口に入れた時に、お菓子のオブラート?みたいなのがついている感覚がしました。
ほんのり甘いですが、にこごりの味はしませんでした・・・ちょっと残念。

このDHA・EPAのカプセルは、普通のカプセルとは違ってツルツルはしていません。
なぜだか分からないけど、飲みやすいように感じました。
ゼラチンが入っているからなんでしょうか?

お湯で飲んでもベタベタしませんので、お湯でも水でも飲めます。

img_0199

DHA・EPA オリヒロプランデュ㈱は、カプセルの中では飲みやすい

お湯で飲みたくても、ソフトカプセルだとペタペタと張りつきますが、DHA・EPA オリヒロプランデュ㈱はそんなことが無いので良いです。

1日6粒は、多いかなと思いましたが、この飲みやすさなら続ける事も出来そうです。

オリヒロのDHA・EPAの口コミ情報

飲んでいると調子が良く感じられて、値段も安いので続けやすいとの感想が上がっています。
形状もゼラチンカプセルで飲みやすいそうです。