高血圧の人にオススメのサプリ、サイレントケアを実際に飲んでみました。

国から認められているトクホに登録されているので、安心して使えますね。

サーデンペプチドを使っているので、やっぱりイワシのダシみたいな匂いはしちゃいますね。
それでも、小さめのカプセルで、比較的飲みやすいサプリメントだと思います。

サイレントケアの基本情報

img_0046

  • 商品名 : サイレントケア
  • メーカー : 株式会社メディア・プライス
  • 価格 : 3,112円
  • 購入先 : 楽天など
  • 区分 : 特定保健用食品
  • おすすめ : 血圧が気になる人

サイレントケアの詳細について

サーデンペプチドが血圧を下げる

サイレントケアは、バリルチロシンを含むサーデンペプチドが入っている特保です。
血圧が高めの人にオススメ。

妊娠中または妊娠している可能性がある人や腎機能が低下した人はお医者さんと相談してから、摂取した方が良いみたいです。

また、長期間の使用によって、せきが出ることもあるそうです。
この場合にも、お医者さんに相談してから摂取してみてください。

img_0047

電話して、サイレントケアのことを聞いてみました

サーデンペプチドは、何の魚を使ってるの?

イワシだけでなく、サバやアジなどの青魚を使っているとのこと。

また、漁獲した地域を聞いたところ、電話を受けた人には分からないようでした。
(まあ、こんなこと聞くのはジョーくらいなもんだよな。)

加工は日本で行っており、食品に関しては問題になるようなものは、なるべく取り入れないようにしていると言っていました。

添加物は何に使っているのですか?

還元麦芽糖水飴は、サプリに味をつけて飲みやすくした時に使うようです。
また、ショ糖脂肪酸エステルやステビアは甘味料として使っているとのこと。

セラックは、サプリのコーティング剤として、結晶セルロースは量を増すときに使われるようです。

全ての添加物は、サプリを安定させるために(湿気や温度で変化しないため)使っていると言っていました。

飲み方について

1日につき4粒飲みます。
飲むときは、噛まないで水またはお湯で・・・この辺は一般的ですね。

朝・昼・夜と毎食後に分けて飲むのが、理想的なようです。
3回が無理ならば、朝と夜と2回に分けて食後に飲むのが良いそうですよ。

血液中に、サーデンペプチドが、常時少しでも体内にある状態がオススメだそうです。

img_0045

はぴねすくらぶ(公式サイト)で注文してみました

サイレントケアを実際に飲んでみました。
特保なので「血圧が高めの方に」と明記してあります。

どんな味や匂いがするのか、体験してみました。

サイレントケアは、個包装で便利

img_0039

はぴねすくらぶで注文すると、ティッシュより大きい箱で、届きました。
箱の中身は、サイレントケアの箱、はぴねすくらぶで出している他の商品のチラシが入っています。

サイレントケアの箱自体は、赤と青で洗剤みたいな清潔感がある色使いですね。

サイレントケアの箱の中に、1日4粒の個包装が30包入っています。
個包装を開けて嗅ぐと、出汁の匂いがします。

サイレントケアは、甘味があって出汁の匂いを感じない

img_0042

サイレントケア自体は、クリーム色より濃いめで、大きさも小さく、丸みを帯びているので、飲みやすそうです。
粒自体に匂いはしませんね。

実際に飲んでみると、若干甘みがあるように感じました。
特保と聞くと苦いイメージがあるのですが、苦くないので良かったです。
これで、血圧が下がってくれるなら嬉しいですね。

水でもお湯でも、出汁のような匂いを感じる事は無いので、出汁の匂いが苦手でも大丈夫です。

特にカプセルみたいにツルツルしているわけではないのですが、小さくて丸みを帯びているので、かなり飲みやすいです。

img_0044

飲みやすく、続けやすいのが特徴!血圧が高めの人におススメの特保

サイレントケアは、袋が一日ごとに分かれて入っているので、とても便利ですね。
小さいので、2粒一緒に飲むことも出来そうなところもポイントです。

サイレントケアを毎日続けて飲む事は、出来そうですね。

特保ですので、毎日続けて血圧が下がることを期待したいです。

また、いくつものサプリを併用している人は、脂溶性のビタミン(ビタミンA、ビタミンD、ビタミンE、ビタミンK)などには注意した方が良いようです。